孤独の備忘録

生きるの難しい

ワルキューレの冒険PS版 2,3面

f:id:carnival0811:20141110235605p:plain

相変わらず操作に苦労する。序盤からボスのオンパレード等難易度がおかしい。植物みたいなボス倒したら洞窟に落とされるし、おっさんみたいな声の虫が無限に落ちてきてキモこわい。

脱出する際もトルネコでいうリレミトみたいな脱出かと思ったら地味に登りますw

 

 

 

 

脱出したらまだ早い段階なのに暗そうなステージ

f:id:carnival0811:20141110235744p:plain

迷いの森はゼルダに比べてかなりホラーチックです。

木の雑魚敵が諸星大二郎の作品に出てきそうな不気味な動きするんだよなぁ・・。そして決められたパターンの道に行かないと同じ道がループするゼルダ仕様がこのゲームにもありますが、看板にルート書かれているので幾分楽。

 

 

 

 

 

f:id:carnival0811:20141111000009p:plain

ここのボスは途中で回復要員出してくれるので楽にクリア。

今日はここまで