孤独の備忘録

生きるの難しい

放課後シンデレラを購入

放課後シンデレラを購入しプレイ中

f:id:carnival0811:20200905180743p:plain

今現在陽佳ルートを攻略終了して多乃実ルート中

 

実をいうとHOOKSOFTさんの作品買うのは初めてでちょっと様子を伺い気味でした。

というのも前から睡眠導入剤(ごめんなさい)等とネットで書かれてたわけで若干キャラデザは気になるけどやめとこうとスルーする日々だったわけです。

でも今年で20周年だしおっかなびっくりだったんですけど今回原画のRINKS先生や独特の放課後システムが気になったのでもうポチっと勢いで買いました。これが大正解。

 

大体エロゲを買う基準ってキャラデザに好みの子がいたらそれ目当てで買うことが多いのですがこの作品はそもそも全員かわいくて攻略順にものすごい迷いました。

迷った結果幼馴染から攻略したわけですけども・・

やっぱ優しいギャルは・・最高やな!

おまけに幼馴染特有の主人公と分かり合える良好な仲、時折見せるお母さんぽい母性力もあり非常にグッド。

オタクにやさしいギャルが巷で流行ってますけどこういうギャルって今は絶滅危惧種なんですかね?願わくば

このすてきないきものは、まだ日本にいるのです。たぶん。

話がそれましたが普段誰かしら死んだり、ヒロインを曇らせる展開のあるゲームしかしていなかったのでイチャラブ系のエロゲーはかなり新鮮です。睡眠導入剤なんて嘘っぱちだろと思うくらいにはドキドキしながらプレイできています。

 

なんでしょうかね今までシナリオばかりに目が向いていたのですが、声優さん目当てで買うのもいいかなと思い始めたところです。アメイジンググレイスの藤崎ウサさんみたく八ッ橋しなもんさんの「ヤッホー」が頭から離れない・・・( ゚Д゚)

あまり書くと感想が書けなくなるので全員攻略し終えた後に改めて感想をば。

 

 

ちなみにエロゲ中に好きなキャラについてツイッター書いたらその数分後に中の声優さんからいいねが付く・・・

馬鹿にしてたけどなんかSNSのいいねで躍起になる人の気持ちが少しわかりました・・反省します。