孤独の備忘録

生きるの難しい

本消化

自己啓発関連の本が実家にたまっていたので消化

改めてタイトルと帯で消費者を釣る商売はすごいと思った(小学生並の感想)

自己啓発本はあくまで自信をつける程度のものだからね

 

1分間アドラー 人間関係の悩みをゼロにする77の原則 (1分間シリーズ)

1分間アドラー 人間関係の悩みをゼロにする77の原則 (1分間シリーズ)

 

 こいつはまだいい。まぁそりゃ、(冷静に考えたら)そうだよなといった感想です。

本で頼らなくともこの程度の悩みの模範解答は自分でも思いつく感じ

私自身の悩みはゼロにはなりませんでした・・

 

なぜ生きる

なぜ生きる

 

個人的にこいつが許せない

日常の悩みを有名人のエピソードと絡めつつ紹介していくだけ

あげくに親鸞はもうその悩みに立ち向かっていました!の繰り返し

中盤から親鸞すげぇ!と親鸞をほめたたえるだけの内容で後悔しました

 

世の中タイトルにつられて買っちゃいそうな本だらけですよね

 

 ある意味今だけ中毒状態なのかも

f:id:carnival0811:20150210224950j:plain