孤独の備忘録

生きるの難しい

ミュータント・タートルズ

微ネタバレあり

友人と移動の最中に、忍者かミュータントで揉めましたが邦題はどうやらミュータントのようです

一応正式には「ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ

アメリカはほんと忍者すきっすね

f:id:carnival0811:20150212222211j:plain予備知識一切なしで見てきましたが実に面白かった!

 

色だけでは区別できないと思いきや、4人(4匹?)はリーダー、短気、おちゃらけ、メカ担当とそれぞれの個性がとても強いです。

ストーリーも、活躍シーンから彼らの生い立ちまでしっかり説明してくれるので私みたいな興味本位で見ても全く問題ありません。(原作とは少し異なる点もあり)

そして何よりも仲間全員での連携アクションシーンがどれも素晴らしい!

雪山シーンのアクションはぜひスクリーンで見てほしいところです

 

それに最近は、周りに認知されてる状態から賞賛を受けたり、一般人たちからの不満に苦悩するヒーローものばかりでしたけど、この作品に至ってはヒーローなのに最後まで関係者以外には素性を一切知られないというのも珍しい。いや、見返りを求めずに人知れず世界を救うのも古き良きヒーロー像ですが今見ると新鮮味がありますね

 

だけども忍者要素が薄いw(~忍法とか技があるわけではないです)あくまで忍者に似せた恰好や忍術の指南書や忍んでいるからということでいいのだろうか