孤独の備忘録

生きるの難しい

悦楽共犯者、80日間世界一周

 映画でまったりの一日

ヤン・シュヴァンクマイエル 悦楽共犯者 [DVD]

ヤン・シュヴァンクマイエル 悦楽共犯者 [DVD]

 

 変態のオンパレード

この映画には特殊な嗜好を持った登場人物しか出てきません

ところどころ笑え、元気が出る映画ですが家族との視聴はお勧めしません・・

共感できるフェチは一つはあるかも

郵便屋の姉さんはヤバイと忠告しておきます

 

80日間世界一周 スペシャル・エディション [DVD]

80日間世界一周 スペシャル・エディション [DVD]

 

 約3時間のボリュームでも飽きがくることなく視聴完了

主人公であるフォッグが全財産を賭け召使であるパスパルトゥーとともに旅行をするという冒険ものです

もちろん道中はトラブルまみれ

乗り物は時間通りに動かないし、二人を邪魔する者まであらわれる始末

ラストの意外なオチも見逃せません

 

正直様々な乗り物からの風景、各国の女性の民族衣装がすばらしい!

相方のパスパルトゥーが毎回どの国でも主人の言いつけを守らずにナンパしに行くのも分かります

にしてもインドの姫様か・・褐色っていいよね・・