孤独の備忘録

生きるの難しい

ちょっと考えた

※今日はお見苦しい文章です

頑張ってる社会人のみなさんごめんなさい

 

ごろごろしてました

ここ最近やる気の喪失がひどいです

企業の個別説明会の際、本来その説明会で志望するかどうかの見極めをするはずなのに説明会の時点で履歴書やESの提出が必要なのはなんなんですかね・・

 

業種は絞ってないので志望動機もころころ変えないといけないしね

 

結論言えば俺は働きたくないんだよ!

朝から人盛りだくさんの棺桶で運ばれて人間関係に疲れながら週5,6勤務とか異常だよ!

人生ろくに青春も謳歌出来なかったのに残りは働くだけとか悲しくなるよ!

ただ働いてないと生活費とか世間体とかが問題になるから働かざるをえないんだよ!

無職は人間扱いされないんだよ!

東京はともかく地方だとご近所ネットワークで余計肩身が狭くなるんだよ!

そうやって悩んでるとふいになんで生まれてきたんだっけとか悲しい考えが生まれてしまうんだよ!

 

 

 

 

 

要は余計なプライドがなきゃもう少し楽に生きられるということです

ニートになる?

お金が無いから無理無理かたつむり

 

フリーターになる?

今はいいけど年取ってからどうするか

実家暮らしだし諦めなければならないことがたくさん出てくる

(長生きは別にしたくないから可能範囲内ではあるかも)

f:id:carnival0811:20150320221859j:plain

ホームレスになる?

時間に追われない分、安息の場も一切なくなる

ただ若年ホームレスの特集とかが人ごとに思えなくなってきた・・

 

最近、断捨離やミニマリストについても調べてます

 

  • 物欲にとらわれずに少ないもので豊かになれる
  • 目に入る情報量を最小限に出来る
  • 持ち出す物が少なければ新たな環境に逃げることも楽

正直、大学生なりたての頃に知りたかった情報でした

なお友人の断捨離だけは成功済み(ただの音信不通)

うん、飲み会とか苦手な部類だからさ

 

今日も今日とて現実逃避

f:id:carnival0811:20150320224854j:plain

 

 

 

 

できる Excel 2013 Windows8/7対応 (できるシリーズ)

できる Excel 2013 Windows8/7対応 (できるシリーズ)

 

 間違えて買ったけど意外と使えましたこの本

基礎的知識はとりあえず吸収していこうと思います