孤独の備忘録

生きるの難しい

her/世界でひとつの彼女 感想?

なんだこれは

her/世界でひとつの彼女 [DVD]

her/世界でひとつの彼女 [DVD]

 

 予告を見て前から見たかったし、レンタルで新作の枠から外れたんで借りたんですけどあんま感情移入できなかった・・

簡潔に言うとおっさんがAIに恋する話

 

いや、自分が勝手に勘違いしてたのもいけない
てっきり冴えないおっさんがAIとの恋愛で声の主が実は実在する人間とか言うオチを考えてたわけなんですけどなんかモヤモヤする終わり方でした。

個人的に、現実が相手してくれないor現実から逃げたい二次元好きの方向けの映画だと勝手におもっとったわけで、正に私にはうってつけだと決めつけていたのです。だって気兼ねなく話せて自分を理解してくれる女性ならAIだっていいじゃない!

同じ考えの人私以外にもいるはずですよね?

 

お話を見始めて思ったのはまず、過去に奥さん居る時点であれ?なんか考えてたのと違う・・

おまけに既に彼氏が居るけどいい感じの雰囲気になれそうな女性も身近にいる・・

とにかく違った、何かが違った感情移入する作品ではなかった、主人公は最初から色々と恵まれすぎている。

 

視聴完走した感想ですが恋愛って難しい(めんどくさい)ね。(彼女いない歴=年齢の感想)

あと、のっけから下ネタのオンパレードなんで家族では見ない方がいいです