孤独の備忘録

生きるの難しい

sony ラジオ ICF-51

  • ラジオというと、ネットラジオ等ラジオ本体を買わなくとも気軽に聴けるようになった昨今。しかし、ネットやラジオアプリだけではなんか味気ない!でも場所は取りたくないし、そんなに高価なものが欲しいわけでもない!
 
そんな方にオススメするのがこれ
 

 

 

 

sony ICF-51

 
f:id:carnival0811:20141123225742j:plain
2000円弱  単四電池2本で作動
白色verもあるのでお好みで
 
比較
f:id:carnival0811:20141123230910j:plain
 
手のひらサイズで持ち運びもお手軽。アンテナもかなり伸びます。
(光の反射の関係で色はもう少し暗めの赤です)入れようと思えば胸ポケットにも。
 
f:id:carnival0811:20141123230153j:plain
やけに伸びる伸びる(正直、アンテナは伸ばさなくても感度は十分)
 
 
 
f:id:carnival0811:20141123230340j:plain
FM/AMの2種類。チャンネルにうまく合わせると同調ランプも点灯。
 
 
 f:id:carnival0811:20141123230744j:plain
イヤホンジャックもしっかり付いてます。タイマー機能があればさらに良かったけど仕方ないね。ともあれ十分すぎる機能に満足。
 
古臭くなくシンプルデザイン。早速夜のお供にさせて頂きます。

 

SONY FM/AMハンディーポータブルラジオ レッド ICF-51/R

SONY FM/AMハンディーポータブルラジオ レッド ICF-51/R