孤独の備忘録

生きるの難しい

非日常って楽しい

1時に就寝して4時になっても寝れず、コンビニ行って朝焼け見ながら蕎麦食べる。

やがて5時半に眠くなり10時までグッスリ。我ながらいい御身分だと思います。

 

しかも今日は遠いところから友人が泊まりに来るのでこれから部屋掃除もしないといけません。

大学生活って友人泊めてなんぼみたいな風潮が普通らしいですけど、自分はどうも変な所が気になってしまいなじめませんでした。

外出後の服装そのまんまで他人のベットに寝転んだりとか、冷蔵庫あけるとか・・

まぁ人によりけりですけど、大学1年の頃はそれで人泊めるの嫌になって疎遠になった元友人たちも何人かいます。

それはいいとして最近は他人を泊めるのもなんだか刺激になっていいと気づきました。麻痺してんだか就活を少しでも忘れようとしてんだか。

とにかく現実から逃げたい!日常を変えたい!

毎日大学行って帰って飯食って寝るのサイクルに他人が入り込むわけですからある意味これは非日常です。今回の友人は比較的マナーの良い方なので安心です。

非日常いい響きです。日常なんてクソなもんやってられるか!

 

 

 

それと昨日ゲオで見つけたこれ、意外と面白かったです

まさに非日常!にんげんってやっぱ変態だわ(褒め言葉

愛の神秘 嬉野武雄観光秘宝館 [DVD]

愛の神秘 嬉野武雄観光秘宝館 [DVD]

 

 興味本位で借りてみました。

館内を軽く1周したのち、一つ一つの展示物を紹介していく丁寧さで120分

武雄温泉等、温泉でゆっくりした後に家族?やカップルで楽しめる娯楽施設として流行っていたそうな。

なんだろう、この溢れんばかりのバブル臭とレトロ満載の館。

今現存してたらいろいろと団体がうるさそうな代物ですけど、チープなつくりの中に男のロマンが詰まってました。

それに当時勤務してたおばちゃんのインタビューで、意外と女性客も多かったことに驚き。なんでも、ここなら女性同士でも下ネタで盛り上がれるそう。

性に奔放な時代と、過激なものには蓋をする時代とどちらがいい時代かは分かりませんが、こういう施設が存在したという資料的価値を知るだけでもレンタルしてよかったです。

この秘宝館自体は既に閉鎖済み。でも死ぬまでに秘宝館自体は一回は行ってみたいですね。

まぁ、おひとり様入場ですけども。