孤独の備忘録

生きるの難しい

友人と外出

友人が日曜も引き続き滞在するとの事なので虎の威を借る狐のごとく、ひきこもりも一緒にスターウォーズ展に行ってきました。

六本木とか大学生はいかねーよな普通。日曜だから人やべーし、ナルト展も同時開催だったためさらに混雑。

 

感想といえば微妙・・でした。

否定しとけば通ぶれるとか思われますが、正直本当に目新しいものと言えば入り口のダースベイダーと天井に吊り下げられたデス・スターぐらいでアーティストの絵以外は大体過去作からのシナリオをなぞっていくだけの展示。ガラスケースの登場人物展示とかもあったんですけどなんだかあっけなく終わった感じです。

写真撮影でアピールするツイカスさんたちも入り口しか写真撮影許されていないので同じような写真ばかりになると思います。

 

 

イウォークのぬいぐるみがちょっと欲しかった。

速攻売切れてましたけどね

 

 

あと、都会のシステム慣れてないんですけど入場前の行列待ちはいいんですよ人気だしね。ただ帰りの手段がエレベーターだけで帰るために行列に並ぶのは流石都会ですね。