孤独の備忘録

生きるの難しい

寒いけどぶらぶら

ついに11月になってしまった、今年もあと2カ月と考えたらあっという間だったな。

職業訓練に工場なんもスキルアップできてねぇなぁ…

まぁなるようになる精神で生きるしかないんだけどね。

 今日は無職になったからと言って朝から寝坊するわけにはいかない。無職といえば、特有の昼夜逆転となるが実家住みとなるとそんな自由は許されない。そんなこんなで6時起き。正直眠いけど現在の自分の立場は昼まで寝ていい権利はないのだった、本音は永遠に寝ていたい。

 

午前中は部屋に籠りpcで調べもの。資格とかあれば有利だけど頭悪いし、昔から試験は2週間前に詰め込めば覚えられるけどテスト終わればすぐ忘れる短期記憶だったからどうだろうな。

 昼はネットでもテレビでもダイレクトマーケティングされてた悪魔のおにぎりを買おうとローソンに出向いたが近所では売り切れていた。ここ田舎なのにね、むしろ田舎で娯楽が少ないから皆そういったブームにも飛びつくのかな。

 

家に居づらいので午後は自転車でプチサイクリングをするが、とても寒いし風も強い。

無職という立場だと遮るものがある密室空間がとても愛おしい存在に感じられるが、大体あるのはネカフェくらいでお金もかかるし、かといって公園の東屋は屋根はあるが吹きさらしなので無理。そんな感じで一日終了してサムイサムイなのだった。