孤独の備忘録

生きるの難しい

8月まとめ

やる気があるのかないのかわからないで終わった8月。

また職場の同僚が一人辞めてしまいました・・

まぁ通常よりコロナ過で給料4万も落ちりゃ家族食わせていかなきゃいけない人は転職もやむなしといえるがねー。

割と馬が合って仲良くさせていただいた人だったので結構ショックです。自分も正直よくわかりません、仕事が少ないからすぐ転職志向になるか一度耐えながら仕事を続けるか。

働き始めて、もうすぐ自身の今までの職歴の長期記録が更新されるわけだけどどうしたものか。

正直、一度やめて転職しなおすとしても続けられるビジョンがわかねぇ・・

そもそも受かるのかよ俺、気づけばアラサーやんけ

仕事は続けられる程度のきつさだけど業務内容に不満があるのも事実。つまるところ仕事辞めると決意した際の手順から、転職して新規職場に慣れるまでのタスクが多すぎてうんざりするから嫌なんだよ。

退職して再就職の道のりを1度でも経験するとまたあの道のりを辿るのかとため息が出る、かといってこの仕事を一生続けるのかと考えてもため息が出る。

 

今日俺辞めますねからの別の職場ですぐ面接で明日から来てねくらいのフランクさが欲しい。(絶対無理だけど)

 

給料は減ってるのに物欲が増え続けて辛いです。

約5か月ぶりに漫画喫茶を訪れたら電子書籍欲が高まってまいりました。

エロゲ新作は1本買っちゃうし

結局のところ暗いこと書いたけど通常運転です。

 

とりあえずコロナ収束までどうすっかなー