孤独の備忘録

生きるの難しい

ルビサファリメイク

久々の友人からの電話で何事かと思ったらポケモンのダブルパックの片方を買ってくれと。

 リメイクの新作の話は知ってたけどダブルパックなんて出てたんですね~

 なんでも特典のフィギュアが欲しく(両方)、ソフトは二つもいらないからどちらか買ってくれとのこと。

 

えぇ・・・(困惑)

 

相談なしにちょっと無茶ぶりが過ぎると思います。もちろんその頼みには丁寧にお断りさせて頂きましたが、公式でキズぐすり100個ってのはもうちょっとなんとかならんかったんだろうか。

 

私の初ポケモンはルビ、サファで始まりルビ、サファで終わってしまいました。初見のグラードンを倒した後レポートを書いてしまったり、すてられぶねのBGMがお気に入りだったりと懐かしい思い出がよみがえりますが、最近はね・・。(当時は両方買うくらいの勢いだったのに)

ポケモンシリーズは嫌いじゃないんだけど個体値とかが出来たせいでなんだか置いてけぼりに。ガチプレイせずに好きなポケモンだけ育ててればいい話なんだけどね。とりあえず今のところは様子見かな。

 

 

ちなみに愛用してたポケモンがルンパッパ

f:id:carnival0811:20141125223013j:plain

 

カモノハシ口とか陽気な感じがお気に入りです。