孤独の備忘録

生きるの難しい

SHIROBAKO一挙放送感想

どんどんドーナツどーんといこう!

 

タイムシフトの白箱一挙を一気見

就活中のいい息抜き?になりました

f:id:carnival0811:20150513221949p:plain

序盤でなぜきってしまったのかと後悔したレベル

キャラが魅力的だけでなく、それぞれの葛藤や人間模様をアニメ業界の闇とも言える部分や専門用語ををうまく絡めながら見せきった見事な作品でした。

そりゃこれ見た後だと、ひどい作画崩壊のアニメもク〇アニメとかうかつに言えなくなっちまいますね・・

 

f:id:carnival0811:20150513223025j:plain

さらに驚いたのが初回のタローの暴走が二期からまさかの癒し系キャラ路線へ

ただのウザキャラと思っててマジスイマセンでした!

平岡の救いに始まり、どんなピンチの状況でも周りを呆れさせるほどの前向き思考。

みゃーもりもそうですけどタローも将来絶対大物になるでしょ

 

f:id:carnival0811:20150513223658j:plain

主人公組もみんなしっかりしすぎていて見てて眩しくなる場面が何度もありましたね

特にずかちゃんのスタジオ入りシーンでみゃーもりの号泣はずるいです

おっさん大学生の目にも涙です

 

なんだろう面白いのに見てて辛いっすね、俺の夢ってなんやろなぁ・・・(遠い目)

 

f:id:carnival0811:20150513224748j:plain

個人的に一番好きだったキャラがエリカ様でした

万策尽きたかにみえたあおいに訪れた救世主!

常に姉御でありながら後輩の面倒見もよく、その教えは見事あおいに受け継がれました

残念ながら現実のモデルさんは既に製作業界を辞めているとの事

現実はそううまくいくもんでもないですからね・・

リアルエリカ様も別の場所で活躍されていることを願って今回はおしまいです

f:id:carnival0811:20150513225850j:plain