孤独の備忘録

生きるの難しい

初ハローワーク

退職は1月末なので時間はあるが今日は初めてのハローワークに行ってきた。

 

幸い近いというわけではないが、自転車で行ける距離で一安心。

(免許はあるが久しく車には乗っていないペーペー)

意外と人がいてびっくり、田舎だけど求職者は結構いるんだね。

最初にハローワークカードを作るために個人情報を指定の用紙に書き込む。昔からこういった情報を書き込むのは苦手だ。自分の常識のなさが相手に知れてしまうようでなんだか怖い。

それでも用紙を10分ほどで書き上げ最初の面談となる。

自分は大学を卒業して3年間以外の範囲に入っているのでまだハローワークでいう学生枠に入るらしい。相談相手となったのはベテランの物腰が柔らかいおっさんだった。

書き込んだ用紙と照らし合わせて求職希望を質問されていく、1対1でしゃべるのもなんだか久しぶりで妙に緊張した。

希望職種の幅を広げるため休日の曜日は不問とし、マイカー通勤も可能とした。

車運転したくないんだよなー、簡単に人を殺せる鉄の箱ってイメージが強すぎる。

とはいえ、田舎に生まれた宿命で乗らざるを得ない・・はぁー

今日はこんなところで切り上げた。

労働してないのにこれだけですごい疲れたな今日は。

 

今日も今日とてアニメに癒される

宇宙よりも遠い場所が個人的に今一番アツイ

f:id:carnival0811:20180115233346j:plain

中の人がヤマノススメではあおいなのにこっちではひなたになってるのが面白い。

青春してるって感じがすごくいいね、JKが南極行くってだけなんだけどそこまでの工程がしっかり描かれてて楽しい。

それにしても16歳が頑張ってるのに俺何やってるんだろうってなる・・あーあバイト先にこんなかわいい子がいたらなー俺も働くんだけどなー

全然決まんなかったらバイト行くしかないんだけどね。最終手段だ。

 

青春物は他にも原作読んでて見てるのが恋は雨上がりのようにですかね。

 

高校生の間にしかできないことか、自分の高校生活を思い返すとあまりいい思い出はないな。過敏性腸症候群がまだ有名になってない頃に発症してたからかなり苦しんでいたのが一番の思い出か。野球部を第一に考えるような学校だったからそれ以外は部外者みたいな感じだったな。

あぁ~ダメダメ過去を思い出すとすげぇ暗くなるからやめやめ!

今日はスロウスタートとだがしかし見て寝よう。