孤独の備忘録

生きるの難しい

室内テント生活の終末

 

実は既にテントに寝初めて4日が経とうとしています。

f:id:carnival0811:20150603000201j:plain

組立したら結構部屋スペース取りまくりで焦りましたが、ポールに苦戦しながらも布団しいたら素敵空間の完成。

f:id:carnival0811:20150603000406j:plain

 

意外と閉鎖的に感じずにジッパーしめても広々してます。

物が載せられるスペースも完備。

f:id:carnival0811:20150603001051j:plain

 

 

これでしばらくはイケるかと思いきや、

やっぱこの季節はねーわ

夏風邪をひいちゃいました♪てへぺろ

一応ある程度閉鎖空間出来るから熱こもるしクーラーもタイマーセットで寝るんですけどねぇ、朝起きたら汗だくなんですよ。

フライシート外して、ベンチレーター全開にしても暑いとかどういうことなの・・・

全ては5月段階から暑い世の中のせいなんだよなぁ・・俺は一切悪くないんだよなぁ・・

 

 

今回は完全に時期をミスった自分が馬鹿です。テントの換気機能は一切悪くない!あくまで外での使用を想定しているのだから当たり前です。症状が悪化したらしばらくテントは様子見にすると思います。

 

North Eagle(ノースイーグル) テント イーグルツーリングドームII [1人用] NE165

North Eagle(ノースイーグル) テント イーグルツーリングドームII [1人用] NE165

 

 商品自体は初心者でも慣れればすぐに組み立てられる良品でした。本来外で張るものなのでフライシートを張ったものが真の姿となります。出入り口は両面開けることが出来、通常と蚊帳のように使える網扉の2種類を使い分けることが出来ます。

でもこれは冬に使えば恐ろしいほど快適になること間違いなし。待ってろよ冬