孤独の備忘録

生きるの難しい

サクラノ詩 プレイ開始

サクラノ詩ポチりました

何の気まぐれかは分からないけど最後にやったのは忠臣蔵が発売と同時にプレイしたのみ、エロゲー久しぶりです

発売してから年明けの注文だったけど普通にまだ初回限定版もらえるもんなんですね

f:id:carnival0811:20160126171217j:plain

 

 

 

中身

 

f:id:carnival0811:20160126171337j:plain

初回限定は色紙付き、ミニでもいいからサントラ欲しかったなんていえない

 

 

 

 

※ゲーム画像あるので若干のネタバレ回避したい方注意

 

 

 

 

 

 

 

体験版は未プレイ

プレイ初めて約4~5時間ほど

なんか日常シーンがだるくなったのは否めない、エロゲー特有の下ネタを絡めた登場人物との会話シーン長い長い

昔はそれもワクワクの要素の一つだったけど、今じゃネタが出尽くされてアニメやらラノベでもきわどいもの増えたもんね

なんかやけにくどいというか、ゲーム補正なけりゃ通報されそうな発言が多くて日常シーンは食傷気味

トーマスとかこのキャラいなくてもお話的に問題なかったんじゃ・・

 

キャラは皆可愛いです

藍先生、もういろセカの真紅にしか聞こえない

f:id:carnival0811:20160126174023p:plain

 

ちょっと面白くなってきた

f:id:carnival0811:20160126172549p:plain

すばひび同様に慣れない単語や引用がたくさん出てくるので、プレイを中断してはググって理解を深めてからプレイ再開

春日狂想とか初めて知ったよ

 

大体攻略順決まってるみたいなので真琴ルートから

 

登場人物は相変わらず超人しかいねーよな

明石先輩いらないギャグキャラじゃねーんだもん

なにこの格好いい留年生

f:id:carnival0811:20160126172916p:plain

皆で共同作業まで終わったけどまだ真琴ルートらしさはない

てかここまでプレイしてみて真琴は主人公より明石先輩の方がお似合いじゃねーのと思ってみたり、後半でさらに主人公の株が上がるんですかね?

とりあえず真琴ルート終わらせます