孤独の備忘録

生きるの難しい

6月の現状と後輩キャラ

ここもそんなに更新頻度が高くないけどなんか別ブログのnoteが気になってきた。

意識高くなく文章だけで気軽に書けそうなイメージ。といっても結局はここと変わらず駄文を書きむしるだけだしあれこれと手を出しまくって1年坊主になるというのも悲しい。

感染者はいるものの世間は落ち着きを取り戻し皆街を出るようになって日常が戻ってきたと思ったら自分の仕事が減ってワロタ。

 

いや、笑ってる状態じゃないんだけど今はまぁもらえる仕事に取り組むしかない。

7月から業務形態が一時的に変更になるためついていけるのか不安ではあるものの頑張りましょうぞ。

 

唐突だけどそれにしても藤崎ウサさんいいね(ほんとに話脱線してるけど)

自粛期間に給付金でPCを新調し勢いづいた私はまたもやエロゲーの波に呑まれ始めた。

現物主義だった自分はあっという間にダウンロード版に感化されてしまいセール品を買いあさる始末。スペースとらないってすっごいいいよね・・・エロゲーの箱ってデカいしさぁ、実家住みだったらバレたくないしめっちゃ助かる。

 

画像はアメイジング・グレイス 

f:id:carnival0811:20200622221937p:plain

実は自分はCVってあんまり意識して買いません、予約して買うってことがほぼなくて評価見てから発売済を買ったり、地雷でも絵がよければまぁ買うくらいかな・・?

学生の時も社会人になっても相変わらずエロゲーは高いです、低価格もそれなりに出てきてはいるんだけどね。

 

と話を戻しまして藤崎ウサさんもこの世界ではよく目にする名前だったんだけどなんかこの作品やってたらこんな脳みそトロトロにしてくれるボイスの持ち主だったんかワレと驚きながら現在プレイ中です。可愛い絵柄ながらタイムリープ物で何故かルネサンス辺りの絵画知識も覚えられちゃうという素敵なゲーム。

個人的に年上キャラが大正義だったんだけど後輩キャラもいいかもなと思う今日この頃でした。