孤独の備忘録

生きるの難しい

職業訓練選考会

職業訓練所に面接に行きました。

スーツはなんとか着れてネクタイの結び方について一瞬戸惑う。あぁこうやって毎日会社行ってたなぁと懐かしくなる。

 

職業訓練の選考試験は筆記と面接。

ちょっと早く着きすぎて自分が一番だったが自分と似たような冴えない兄ちゃんたちがわらわら集まってきて一安心。筆記に入ったわけですが内容めちゃめちゃ簡単でした。

面接も試験官のおっさん二人でそんなに緊張することもなく拍子抜け。これで落ちたら笑える。

でも・・受かっても面倒だよなぁ、ながらく授業というものから離れていた自分が真面目に授業に出られるかと不安がある。高校から変わらず睡眠時間しっかりとってもめちゃくちゃ眠くなるのは何なのだろうか。