孤独の備忘録

生きるの難しい

やっぱ人間は夜勤じゃねーべ

コロナ化の影響で夜勤が組み込まれる毎日

夜勤といっても会社で朝を迎えるわけではなく深夜に退勤なんだけど、真っ暗で人気もない中帰るからちょっとした気分転換で楽しいってこともなく時間が過ぎる。

 

唯一嬉しいってのは帰る際に牛丼系や揚げ物系チェーン店が煌々と照らされて開店している事実。なんだろうね、いつもは見慣れているはずなのにやたら異世界感が漂いつつもいつでもおいしいものが食べられる安心感というかセーフポイントというか。

カロリーの塊じゃん、こんな不規則な時間に食べるってヤバいけどおいしいじゃん。

リズムが崩れた胃の神様に懺悔しながら空きっ腹に白米をかっ込もうと夢見るけど、体重増加が怖くていまだに試せてない、来月までには試したい。

(おまけに健康診断で不健康と健康のギリギリのところですよ見たいなこと言われたので)

 

一つ問題を上げるなら出勤するリズムがズレるのでものすごく一日が長く感じる・・

これから仕事と考えるとうまいものを昼に食べるのも気が引けるしいまいちやりたいことも憂鬱で手につかず悶々としている。

 

そんな中、芳文社のセールでほぼ77円セールだったのでおよそ6000円分ほどのまとめ買いをしてしまった。

電子書籍は場所とらないし管理も楽でついポチポチと買ってしまう。いつか連休来た時のためにとっておこうとまた積み本が増える始末。