孤独の備忘録

生きるの難しい

ドライボックスでボードゲーム保管

 

注文していたドライボックスが届く

 

HAKUBAドライボックスNEO スモークタイプ

一番サイズの大きい15リットルにしたけどイメージしてたより小さかった。

(本来の用途はもちろんカメラ用だから十分なはずなんだけどね)

f:id:carnival0811:20200630095944j:image

 

500㎖のペットボトルと比較

f:id:carnival0811:20200630100003j:image

実はこのドライボックスの最大容量の15リットルだけ、下にローラーがついており一応持ち上げなくても動かせます。

蓋の部分にもパッキンがついておりしっかり密封できる感じで、おまけに商品欄に乾燥剤付きのコースもあったのですが通常の単品コースでも1回分は乾燥剤ついてるみたいでお得。

 

上の蓋の裏側に取り外せるケースがついてるのでそこに直接乾燥剤を3つまで入れられる。

f:id:carnival0811:20200630100024j:image

カメラ用だけどまぁもったいないし使ってみよう・・

f:id:carnival0811:20200630100047j:image

せんべいとかに入ってそうなおなじみのやつ

6~8か月くらいは持つらしい

f:id:carnival0811:20200630100244j:image

 

残念ながら手持ちの大型は入らないので小物ゲーム専用の収納箱にしてみる。

積み重ねを許容できるなら30~40個くらいはいけそう。

価格差を気にするなら普通にもっと安いプラケースありそうだからこいつは完全な自己満足。これで梅雨も様子見ながら保管してみる予定、1日おきくらいにあけると割とほどよく乾燥してていい感じ。f:id:carnival0811:20200630100111j:image