孤独の備忘録

生きるの難しい

振り返り大学生

なんのことはない、ゼミの後に卒論指導があっただけである

それなのになんだろうこの焦燥感は

※今日はひたすら長文ですいまそん

 

卒論のテーマと考えたらこれかな?というのは頭にはありましたがその方向性で本当に進めていいのか絶賛迷い中

教授もあくまで背中を押すだけですから最後に結論出すのは僕自身なわけですからね

悪いのはこの期間まで何も考えなかった自分と優柔不断な頭のせいです

どうやら今のテーマで進めていくと翻訳がね・・少ないらしいんですよ。最悪原本を訳さなければいけないかもしれないと思うと頭が痛い

f:id:carnival0811:20150414194337j:plain

(ネガティブな話題も画像でだいぶマイルドになりますねぇ)

 

夏休みの最終日まで宿題やらないタイプじゃなかったんだけどこればっかりは考えたくないです、大学入って色々とねじ曲がりました

人目も恐れるようになったし、考え方が否定から入ること多くなったしで思いついたらキリがありません

就活が始まって嫌な気持ち自体に蓋を閉めて、アニメやら自己啓発本で気を紛らわせてはいたんですがちょっと漏れ出してきました

 

現実逃避するのに今はいい季節です

雨って湿気さえ考えなきゃ大好きなんですよ

傘さして涼しい中歩くのすきだし、傘さすことによって顔も隠れるわけだから周りの人目も気にしなくていいし、ヤケになったらそれこそショーシャンクのように全身に目いっぱい雨浴びて叫べばいいしいいことづくめ

 

ショーシャンクの空に [DVD]

ショーシャンクの空に [DVD]

 

 (映画通は必ず挙げるといった作品みたいですが春休みのケーブルで初めて見ました。モーガンフリーマンがシブくて良かったです)

 

雨音聞きながら休日過ごしたり就寝したりするのも大好きだから僕やっぱインドアですわ

f:id:carnival0811:20150414200359j:plain

 

それに最近改めて思ったのですがやっぱり僕は他人が苦手みたいです

人の集まる場所ももちろん苦手

小・中学生の人との接し方って特に障害を感じたことはなかったんですが、高校でなんか変だなと思い始め、大学に入ってから驚くほど変わっちまいました

 

特に道を歩く際に他人とすれ違う時とか自分の姿勢や目の位置が異常に気になるんですよ、ダブルコンボで冷や汗もついてくる始末

他人からの恐怖を克服しようと接客バイト始めたり対策はしたんですが克服期間中は問題ないんです

1年続けたバイトもやめたらまた復活してしまいました

これは克服するためには一生を克服期間にしないといけないってことなんですよね

 

長い時間人と関わりたくないのであれば頑張って働いて金貯めて早期リタイアが現実のものとなってまいります

欲を捨てればかかるお金も少なくなるから減欲も始めないといけません

 

現代は情報量が多すぎて趣味関連にしても消費しきれない膨大な量じゃないですか

アニメでいえば神作もクソアニメも大量に毎期作られてるから見るだけでも視聴者側はいっぱいいっぱいだし、結構疲労もついてきますよね

最近の僕はいつかやろういつかやろうと押し入れに眠っている積みゲーも、もしかしたら死ぬまでやらないかもしれないと思うとひたすら消費物を増やしていく行為が非常に恐ろしく感じています

当面の目標はいつ終わりになっても後悔が無いようにまずは既に所持しているものを崩していくことです

本に然り、色々あるよね

 

今日も一段と支離滅裂な文章ですこれも全て今日頂いたお祈りのせいだ!

 

今日初めての企業からのお祈りを頂きました!タイミング良すぎ!