孤独の備忘録

生きるの難しい

受講資格に値する無職でした、僕は。

職業訓練学校の受講資格に合格したよ!わーい

20代後半からの5度目の学生生活がもう一度味わえるんだ!

楽しい仲間たちと切磋琢磨しながら一生懸命学ぶぞ~♪きゃぴきゃぴ

 

 

 

 

はぁ・・

無職がはしゃいでもむなしいだけだな、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

実際に職業訓練校からのお知らせは3日ほど前に来ており、まぁ受からなければまずいんじゃない?ってくらいの倍率だったので心配はしていませんでした。よかったよかった。

今日やった主なことといえば、ハロワで入校前の説明を受けてきたことと、職場に保険証を郵送したことくらいです。

職場の退職手続きは、極力電話と郵送のみで面談なしで進められたことは唯一の救いでした。今回の保険証の件も郵送でおkとの返事をいただいたのでそれに従った次第です。今までのお礼的なことを職場に伝えに行ったほうがいいか非常に迷いましたが、お手紙という形でお礼は伝えました。(ネットのテンプレだけどね)

いや~終わった終わった

そんなこんなでもう1月も終わりで悲しくなります。無職歴がこうやって1か月2か月と増していくんですね・・怖いですね