孤独の備忘録

生きるの難しい

もう夏です近況報告※2018/7

恥ずかしながら再びこの地に戻ってまいりました。

前回の更新で職業訓練開始したのに一切触れずに終了してから書き始めるこの体たらく

結論から言うと私は無事に職業訓練校自体は卒業することができました。

しかし未だ無職であります・・・

ざっとですが約半年の出来事についてまとめると

技術系等のコースに入りまして製造や電気関連について学びました。ですがこれがなかなか辛く、製造の面ではそもそも理解ができない。講師も苦手な部類の人ということもあってとにかく毎日がつらかったです。電気関連の授業は講師も変わりとにかくくらいついて授業をこなしたおかげで充実感はありました。しかし資格が取れたというわけでもなく・・終了。雇用保険や通学代などで幾分か貯えができましたが遊んでいられるほどの金額ではないです。空白期間を埋めることができた、人生で経験しなかったかもしれない職業訓練校に行けた、という点から考えればプラスであったと思いたいです。

就活をとりあえず進めていますが現段階で書類選考待ちが3件

疲れた

いつも通りで行く

 

新しく始めたことといえばどうしてもDDLCがやりたくてsteamを導入した

f:id:carnival0811:20180730211428p:plain

日本語訳がまだ出ていない頃だったので電子辞書片手につたない英語知識でEDまでクリア、衝撃的だったがイマイチストーリー補完ができなかった。この2週間後に日本語パッチが出てきてやり直す。感想は(JUST MONIKA)

 

後は5月頃に友人3人組で伊勢神宮に1泊2日の旅に出た。友人と泊りがけでどこかに行くというのは恥ずかしながら初めてでこれがなかなかに楽しめた。ブログに旅行で一文章を作ろうと思っていたが面倒くさくなって断念。

この友情もいつまで長続きするかはわからないが唯一の希望はしっかり守っておきたいと思う。

鬱に関しては親の理解が得られない、金額がかかる、回復しないという点から心療内科には退職して以来行っていない。実家の状況は悪くなるばかりだがなんとか生きている。

死にたいと思うことは毎日、まぁこれはだれしも思うことなので仕方ない。

職が見つかり貯金を貯めて実家から脱出を図りたい。(何年先になるかわからんが)

思い出深い出来事といえばこれくらいだろうか?気まぐれなので次回更新が来年とかもあり得る、皆も頑張らなくてもいいから後悔しない毎日を生きようね