孤独の備忘録

生きるの難しい

ボードゲームとドライボックス

梅雨の時期がやってきて当然困るのは湿気。

今まではジメジメが嫌なだけで済んだけど、今は貯めこんだボードゲームの品質維持が課題である。

100均で500円くらいで買った組み立て式不織布の箱に色々とぶっこんでいるのが現状で家にいるときはエアコンの除湿をかけて置き型の使い捨て乾燥剤をいくつかいれてしのいでる状態です。

しかし今日の湿度はとにかくヤバかった・・・

これじゃいけんと思い湿度抑えるもんねえかなぁと調べていたところ

 

カメラ用のドライボックスなるものってボードゲーム保管にどうなん?

 

 

なんかボードゲーム ドライボックスでぐぐっても使ってる人いないみたいで怖いんですけど、物は試しで上記の商品の容量多い版もうポチっちゃいました・・・

久しぶりの衝動買いだけど届いたらまたここで書こうかなと思います。

 

6月がもう終わってしまう・・7月から新業務嫌だ・・会社いきたくないよよよ