孤独の備忘録

生きるの難しい

就活は糞

連続更新失敗でショック

大したこと書いてないからしょうがないんだけども

 

 

売り手市場の良さがまるで実感できていない

そもそも地元の採用枠約5~7名の中小に200人以上志望者が集まっている現状は異常だ

名の知れた大手でもないのにさ

椅子取りゲームで勝ちぬける気がしない

 

いうなればやっぱり就活クソですクソクソクソ

就活始まって私自身2か月しか就活生やってないクソですが、結論は就活もクソです

説明会でテンプレ質問繰り返し、経験から多少の捏造を加えてのESにコミュ障なりの面接、SPI受けさせられてからの質問がネガティブよりの適性検査

なかでもクレペリンとか誰が考えたんですかあのキチガイ検査

これやらせる企業は志望度落ちるでしょ絶対

 

さらにその企業に落ちても自分の知らない業界を知ることが出来て良かった(小並)なんて綺麗ごといってらんないよ、新卒カードの期限が一年しかねぇから悠長なこと言ってらんねぇんだよ、期限伸ばせや

就活生は内定が欲しいだけなんだよ察せよ

 

 

涙目になりながら明日も面接の会場の下見