孤独の備忘録

生きるの難しい

図々しくなりたい

新垢作ってツイッターでつぶやいてました。

基本ネガティブ発言ばかりなのでリアルの交友関係は一切排除してつぶやいてるけど正直短文だし誰に見られるわけでもないからブログより楽かもしれない。

もともとブログも好き勝手書くつもりが、なんだかんだ抑えた表現ばかりしていてストレスが溜まります。それでも書きたいのは承認欲求が満たされないからであり、結局物欲より精神面で満たされたいのが人間なんでしょうね。メンヘラ気質が高まってくるのは申し訳ない。

人間皆かまってチャンでいいんだよ上等だろ?ブログ書いてる皆さんだって日記に書いて自分で見直すだけでいいのにわざわざネットに個人情報すれすれのこと話題にして書き込んでコメント貰ってスター付けられて一喜一憂して、最近じゃパトロンなんて信者作って乞食行為を正当化してる人もいるし人間はどこまでも汚く醜くなれる。俺も、もっと図々しく生きなきゃ周りに潰されてしまう。

就活で散々思い知りました。俺に魅力も力もないから内定もらえないのは仕方ない。だが一番むかつくのはやっぱり就活生(いやこれも作られた言葉だから使わない)

言い直して、就職支援企業。就活というイベントは働かざるをえない若者たちを食い物にしてるようにしか見えない。日を置くごとにポスティングのクソ野郎がチラシを投函していきますが合同説明会でクオカードプレゼントとかサーティーワンの無料券プレゼントとか就活生馬鹿にしてんのか?人生かかったイベントを就活楽しもうとか赤の他人がほざきながらへらへらしてる現状。新卒のレールも外れたら終わりだもんねこの社会。

 

ラインでは唯一のネガティブ友人と時に励まし合いながら時に貶しながら精神を保っている感じです。相互依存です。来年にはお互い状況がかなり違ってくるかもしれないけど、ストレスぶちまけられて楽しいです。さっさと死にてぇ

それに身辺整理もしておかないと。シンプルライフとかだんだん流行ってきたみたいですから流れに乗るのもいいかもしれない。一人暮らしの部屋はどでかい洗濯物干しのスタンドがあったのですが、物干しざおの代わりに100均のパイプを買ってきて吊るせたので撤去出来ました。自分の身長より低い家具で揃えると部屋が広く見える話を聞いたのですが今回の件で実感しました。