孤独の備忘録

生きるの難しい

積んできたものを崩していく

今週はハロワに行きっぱなしの週だったが、今日に限ってはどこにも行かずに家にずっといた日だった。何をするわけでもなくネットサーフィン

 

危機感はあるにはあるのだがそんなに自分を追い詰めなくてもいいだろうと思う。

まだ20代という考えは非常に危険だが少なくともあと40年は苦しんで生きなければならないのは確定しているからもう少しまったり生きていきたい。

f:id:carnival0811:20180119235425j:plain

やりたいこと・・なんだろう今は職が見つかればいいかなとか?

職見つけてどうするんだろう?

働く、仕事に慣れる、金を貯める。

貯めてどうするんだろう?

将来が怖いから貯金する?

年寄りまで生きたくないなぁ

将来がわからないから皆怖くて必死に働いて人生半分つぎ込んで一生終えるわけですね

クソだなぁ

一応やりたいことは趣味の面ではあります。よくこのゲームやるまでは死ねないとかいう人いるじゃないですか。自分もいくつか積んでるゲームありますし、書籍も今年に入って5冊ほど買っちゃってまだ積んでます。アニメとかは・・どんどん新しいもの作られるから難しいな・・

やることとしたら

・積んでる趣味を少しずつ崩していく

・なるべく新しい趣味を増やさない

・部屋を片付ける

・身辺整理

身辺整理さえしておけばいつでも消えられますからね。でも汚部屋というわけではないのですが私の部屋はだいぶ散らかっており上記をクリアするのは数年はかかりそうです。それまではまぁこの世に抗ってみようかなとは思います。