孤独の備忘録

生きるの難しい

栄養ドリンクで再起を図る

訓練学校の1日目が始まった。

人数は8人、20代は俺だけ。

圧倒的アウェー・・!

 

講師の先生が70代だけどめちゃくちゃしっかりしてて人生経験豊富そうだったし、

若干癖のある性格をしているから慣れるまでに時間がかかりそうだな・・

まず、1日目からついていけるかなという心配が第一だった。

やるしかないのだやるしか、ただ一日一日を終わらせていくのみ。

 

体温調節に失敗して授業終了後は体ぶるぶる、頭痛い、のど痛い、オイオイオイ風邪の引き始めだわこれ。帰りも自転車だから雪は降らなかったもののめちゃくちゃ寒い。

退職後でとにかく体の衰えを感じた。ベッドに頼りすぎたせいかもしれない。

 

帰り際に薬局により栄養ドリンクを購入。昔から金パブを栄養ドリンクで流し込むとこれが個人的に効く、気がする。

よくある薬局特有のPB、リポビタンDより10円安い程度だからあんまり変わらない。

でもこっちのほうがタウリンは2グラムも多い。お得だ。

にしても栄養ドリンクの味ってなんでこんなにうまいんだろう?

がぶがぶ飲めるデカビタも好きだがリポビタンD系の飲み物を一度くらいがぶがぶ飲みたいものだ。

そんな感じで早く寝て次の日の半日もベッドで寝たおかげで今は完全復活してこうしてブログに書き込んでいる。

タフになるしかない、そう思わせた一日だった。

 

f:id:carnival0811:20180203220631j:image