孤独の備忘録

生きるの難しい

令和になったのでエンジョイしたい

平成から令和になりました

 生存してます皆様お疲れ様です

今年入って変化あったことといえば

・4月から契約社員になる

ラブライブサンシャインにはまる

・2回目のゲームマーケットに行く

大きなニュースはこれくらいでしょうか

 

嫌なこと沢山あるけどとりあえず非正規だけど4月から無事勤労して続けられています。(年齢的な問題もあり転職活動は続けますが)週5勤務ではないためメンタル的にはかなり回復しました。とはいえ金銭的にも安心できる給料じゃないので停滞せず何かしら対策は講じていくつもりです。

ラブライブはそのぉ・・いやぁ昔はラブライバーとか過激なことして周りに迷惑かけて大騒ぎしてたじゃないですか?私もああはならないでおこうと勝手に考えてたんですが結局同族嫌悪というかなんというか。グッズや中の人追っかけレベルではなくあくまで見るだけ聞くだけなのでファン?程度かな。(ちなみにミューズ時代は1期のみ見てました)

年末に劇場版上映に向けてyoutubeラブライブサンシャイン全編無料放送してたのを発見して、職も決まってないからこの世の終わりみたいな形相ではじめは作業がてら流し見してたんですけどいつの間にかくぎ付けで何回も見ちゃって劇場版も見に行って友達が気になってたから来場者特典目当てで誘って2回目も見に行ってダイヤさんは可愛いなぁと思いながらスクフェス始めて( ^ω^)・・・あぁ落ちたね、落ちましたね・・

 やっぱり今回はラブライブというコンテンツが対象になりましたけど、人間何かしら興味のあるもの心の支えになるもの、偶像崇拝じゃないけど一つくらいあると立ち直れますねとしみじみ感じました。

 

ボドゲについては前回のブログ内容がゲムマ行くで終わってレポもしないまま今年のゲムマも行ってきました。紹介するかもと書いたけどわからんです。今日更新したら次回更新日がまた来年というのもあり得そうなんで生きてる限りはひょろっと更新します。令和始まって物騒な事件といい生きづらさが増すけどこのクソブログが少しでも誰かの息抜きに慣れたら嬉しいです。

 

こんな善人面した文章書いてるけど書いてる人はゴミだから。鬱憤たまってる人はとりあえず文字にして怒り悲しみを書き出すのはおススメですよ・・肩の力抜いて生きようね