孤独の備忘録

生きるの難しい

ブログの方向性について

ブログを再開するといいすでに50日以上・・いや、やるきはあるんですよw

ただ浮き沈みの激しい仕事上、あしたが見えない

加えて休みに入ると仕事のミスや対応の仕方でもしかしたら首になるのではというクソザコ豆腐メンタルで、いざブログに向き合うとこんな雑文を書いていて意味はあるんだろうかもっと有益なことがあるのではと得意のメンヘラ鬱になってその日を意味もなくネットサーフィンしたり布団で過ごすのです。

女の子のメンヘラはまだかわいげがあっていいかもしれないけどおっさんのメンヘラなんて絵面が汚いですよ、誰得ですよダレトク

 

そんなプロローグで始まったわけですけども、このブログの方向性というかなんというか改めて考えてみると日常という便利なカテゴリを極度に稼働し飽きっぽい日常を良くも続けてみたものだなぁと。(映画に然りボドゲに然り)

 

最初は趣味のことでカテゴリを一つに絞って書いていこうと思ったわけですね、それも多くの方に見てもらえるように。でも一つのネタに先駆者はいくらでもいるし、やべぇ量の考察やその作品や監督作品の熱狂的な教信者の方もいるんだから結局一つの結論に辿り着きました。

 

 

ブログなんてにわかでいいんだよ!!!

 

 

1つのことでアングラな雰囲気で楽しむのもいいけど幅広く浅く広いネタのほうがあらゆる人に見てもらえるし共感してもらえるつまり・・・

今まで通りやります。

 

更に言いますとタイトル通りに転落してばっかりの人間が書いてるんだから皆元気出せよなってこと。最近はどこもかしこもコロナコロナで話題になってますよね。

(下戸だけどコロナ言われてたらコロナビールを飲んでみたくなった)

 

ぶっちゃけ自分の職場でも割とダメージ受けてる職種なので今年も有職者でいられる保証はないです。

だからこそ少しでも自分の愚痴や思いを発散してね、これを見た人も同じような奴いるんだなと安心してくれればいいかなって。

(どんなに3日坊主でも1年更新なしはないのでその時は異世界転生したとでも思ってください)

 

書きたいネタは山ほどあったりするのですが仕事中に浮かんできたり思い出したりしても帰宅するとどうしても書く気が最近起きなかったんですよね。今日もなぜここを更新したかというと、風呂場で天井見てたら「あっ!ブログ書こう」みたいな小林製薬のノリで書いてるわけですから。