孤独の備忘録

生きるの難しい

青い空のカミュ購入

駿河屋を初めて利用し久しぶりにエロゲーを購入す

事前情報だと駿河屋は安いけど遅いみたいな話をちらほら聞いていたけど4日で届いたのでそんなに悪くはないかな。

今回購入したのは

「青い空のカミュ

事前情報だけだと

少女二人以外ゾンビ化した世界で生活する3日間の出来事

f:id:carnival0811:20200321205332j:image

がっこうぐらし少女終末旅行みたいな内容を期待していますがどうなんだろう。

少なくともキャラゲーよりはシナリオゲーのようで、タイトルにもあるようにカミュはフランスの小説家、アルベール・カミュから名付けたらしくカミュ作品のネタを入れるつつ考察ゲーの側面で人気が出たようです。ぶっちゃけ私もそれ目当てで購入したのですがカミュ作品は全く読んだことがないんですよねぇ。

 (異邦人、ペスト、シーシュポスの神話など)

カミュ自体は不条理をテーマにしているのでたぶんこの作品も完全なハッピーエンドにはならないんじゃないかなぁと軽く予想中。

異邦人 (新潮文庫)

異邦人 (新潮文庫)

  • 作者:カミュ
  • 発売日: 1963/07/02
  • メディア: 文庫
 

あと昔からメーカー名は知っていたのですがkaiさんの作品は今まで購入したことがなくて、どちらかというと見た目や内容から人を選ぶような感じだったので敬遠していました。(気になった人はググれ)

それを今回は爽やかなイラストで一新しつつ、文学ネタをふんだんに取り入れたことで考察ゲーとなったと。俄然やるきが湧いてきましたよ・・

 

しかしその意気込みで 図書館に駆け込んで行くも解説本だけで本編が1冊もないという 

か な し み

f:id:carnival0811:20200321212355j:image

とりあえず解説本は目を通してほかの作品も読むかな、せめて異邦人だけでも。

レビューはまた改めて

 

やっぱ何気なく視聴した人を惹きつけるOPっていいですよね