孤独の備忘録

生きるの難しい

キングスマン・ゴールデンサークル 感想

ハロワのついでにメンズデーなので映画を見に行った。

前作はDVDレンタルで見ていたので続編はスクリーンで見たかったというのもある。

 

 

※ネタバレあり

f:id:carnival0811:20180118223028j:plain

 

 

 

 

 

事前の予告からハリーが復活するというのはPVから散々ネタバレしていたので

今更だったがやはりキングスマンは最高だった。成長したエグジーは安心して見れる。

今回はいきなり世界的麻薬ボスのポピーおばさんの手により居場所がばれてしまい全てのキングスマンの潜伏先がミサイルでほぼ全滅させられてしまう。

あぁJBやロキシーも殺しちゃうのね・・

残ったのはエグジーとマーリンのみ

二人は近場のワインセラーで緊急事態のためだけの金庫を開けるが入っていたのは

ステイツマンと英語表記で書かれたお酒のみ。

ところがこの酒の生産地がケンタッキーにあると判明。二人はアメリカンな同盟スパイ機関であるステイツマンに辿り着く。

そこに現れたのがステイツマン所属のコテコテなカウボーイのテキーラなんだがエグジー・マーリン二人との格闘シーン以外新キャラなのに全然出番なかった・もう一人のステイツマンであるウィスキーのほうが出番たくさんあったねうん

簡潔に言えばステイツマンは死んだと思われたハリーを保護していて生きてたんですよ!でも薬の副作用で記憶喪失になってるっていう。犬で治すのもあっけない感じがしたけどとにかくハリー戻ってよかった。

なんやかんやあってハリーとエグジーがポピーおばさんの本拠地であるカンボジアに乗り込むんですがその前にもエグジーがフェスに乗り込んで手マンで女性に発信機付けたりハリーがウイスキーを撃ったり、見どころシーン盛沢山なんですけどまとめるのが下手だからこれくらいにしときます。

でも今回マーリンが亡くなってしまうとは・・・

カントリーロードを大声で歌いながら逝くマーリンは格好良かった。

 

あとポピー役のジュリアン・ムーワってこんな美熟女だったんですね、今回で個人的に好きな女優さんになりました。